株式会社 米心石川

かなざわまち博2018「親子でおにぎり作り体験&精米工場見学!」を開催

8月7日(火)にかなざわまち博2018「親子でおにぎり作り体験&精米工場見学!」を開催しました。

 

14組29名の親子にご参加いただき、田んぼで収穫したお米が、どうやって精米になるかまでを最新鋭の工場で見学。その後は親子でおにぎり作り体験&試食会を行いました。

 

工場見学では、ロボットなどの機械がたくさん使われていることに驚く方も多く、みなさまお米に対して興味を持っていただけたのではないのでしょうか。

 

おにぎり作り体験では、当社自慢のコシヒカリを使用した白飯、酢飯を使って、おにぎり作り放題、食べ放題で交流していただきました。その場で食べるのはもちろん、10個以上お持ち帰りした方もおり、みなさま笑顔でお楽しみくださいました♪。

 

☆今回のまち博にご参加いただきました参加者からのお声を紹介いたします。☆

 

・工場見学について

「お米が自分たちの元へ届くまでの過程を知ることができてよかったです。」

「大きな機械がたくさんあり、安全・安心が徹底されているなぁと感じました。」

 

・おにぎり作り体験について

「手作りしたものをその場で食べれるのは格別ですね。」

「ご飯の水加減が絶妙で、握りやすかったしおいしかったです。」